社会福祉法人敬人会の基本理念

「人を敬い・人に学び・人と共に」生きる心豊かな子どもを育てます。

「人を敬い」

困っている友達を助け 友達に親切にし 友達を大切にする

「人に学び」

友達の良さに気づき 友達の良さに学び お互いに学びあう

「人と共に」

友達と一緒に楽しみ 友達と協力する 友達と切磋琢磨する

小規模保育事業A型 わらべっ子保育園について

園児定員数

 

 

 

 

職員数

 

 

 

 

場所

 

 

連携施設

当園は熊本市の認可を受けた、

非営利の社会福祉法人が運営する認可保育園です。

子どもたちの教材面や保育環境の充実に力を入れています。

0歳児・・・6名(生後3か月~)

1歳児・・・6名

2歳児・・・7名  計19名

*0~2歳までの子どもたちををお預かりいたします。

 

園長・・・1名

看護師・・1名

保育士・・8名

*看護師を含め10名の職員で子どもたちを保育しています。(1月31日現在)

 

同法人老人施設「きらら」の1階にあり、東海大学へと向かう道路沿いに面しているため通いやすく、送迎の負担も軽減されます。

 

同法人「幼保連携型認定こども園 わらべ」

「幼保連携型認定こども園 わらべ」では「わらべっ子保育園」の2歳児7名が入園できる枠を確保してあるので、3歳児からの保育園を探すこともなく安心して通うことが出来ます。又、近くにあるため、毎週遊びに行ったり、行事に一緒に参加したり交流も盛んにおこなっており、3歳から「幼保連携型認定こども園 わらべ」に通う際も、子どもたちの不安が少なく登園できます。


少人数で、アットホームな保育園です。

子どもたちは、ゆったりとした家庭的な雰囲気の中、興味のある遊びをじっくりとたのしんでいます。慌てず、ゆっくり、丁寧に笑顔で子どもたちと関わることを大切にし愛着関係を育みながら基本的生活習慣の自立にむけ、きめ細やかな保育に努めています。

わらべっ子保育園

TEL:096-382-8100

社会福祉法人 敬人会

〒861-8028

熊本市東区新南部3丁目7-76

社会福祉法人 敬人会 連携施設

COPYRIGHT © KEIJINKAI WARABEKKO HOIKUEN ALL RIGHTS RESERVED.